細マッチョ 食事

細マッチョになるための食事

細マッチョになるための食事の基本は「高タンパク質、低脂質、低糖質」を心がけることです。特に「タンパク質」は不足しないようにしっかり摂っていくことが大切です。

 

では、どんな食べ物からタンパク質を摂ればいいのでしょうか?できるだけ脂質の少ない肉(牛モモ、豚ヒレ、胸肉、ササミ)や魚介類、豆類から良質のたんぱく質を摂るようにします。

 

次に「低脂質」ですが、全く摂らないというのはよくありません。オメガ3とオメガ9は適量摂るべきです。体に良いといわれている不飽和脂肪酸ですね。

 

代表的な食材は、青魚、ナッツ類、オリーブオイルです。オリーブオイルは、少しお高いのですがエキストラバージンオリーブオイルを選ぶのが最適です。

 

最後に「低糖質」ですが、これも全然摂らなければ良いというものではありません。朝食時に少し、筋トレ前、筋トレ後にそれぞれ少しずつ摂った方が良いでしょう。

 

痩せ型の方は、毎食ごはん(米)を食べても大丈夫です。1食で大量に糖質を摂るのではなく、少量をこまめに摂っていく方が良いので自制しつつ食べましょう。

 

糖質の中でも、白米のようなGI値が高い糖質は太りやすいので、サツマイモや玄米などのGI値が低い食材を選ぶようにしてください。

 

当然ですが、就寝前や間食で糖質を摂るのは控えてくださいね。筋トレやHMBサプリなどの努力もすべて無駄になって、細マッチョから遠ざかってしまいます。

 

細マッチョ 食事が大切なのは言うまでもありませんが、最速で細マッチョになるにはサプリも併用したほうが効率が良いし時間も節約できます。